aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

発表会後、初のピアノレッスン♪

発表会後のピアノレッスン♪

 

先日、つぼみ音楽教室のピアノ発表会が終わりました。

 

 

www.ak-method.com

 

 

発表会までもレッスンに、家での練習、本当によく頑張ってくれました。

 

 

そして、今日は発表会後初のピアノレッスンでした。

 

 

初めて発表会に出演した生徒に感想を聞くと、

「楽しかった」「もっと上手になりたい!」と♪

 

とても嬉しい感想を言ってくれました♪

 

また、ご家族の方や、おばあ様も感動し涙していたと聞き、胸が熱くなりました!

 

教えている私も、醍醐味を味わせてもらいました。

f:id:AK-method:20180427221228j:image

 

日々の努力が、ステップアップへ!

 

とても緊張する発表会ですが、

演奏を楽しむことができ、もっと上達したいと思えるということは、これからのステップアップにつながります!

 

 

今日のレッスンも、予習までしっかりとしてきてくれて、譜読みも早くなり、手の形もしっかりとしてきて、発表会前よりも一段と上手になっていて私が驚かされました。

 

 

 

また、「楽譜を見ながら弾く」という動作は、身に着くまで難しいことですが、

以前は楽譜を見て、指で弾くまで時間がかかっていたのが、

 

楽譜を見て弾き、すぐまた次の音を読む、

この一連の動作がしっかりと定着し、スムーズに弾くことができるようになったように思います。

 

 

 

努力家で、毎回の復習、そして予習までしっかりと親子でしてきてくれる生徒。

 

これからの伸びしろは計り知れず、どんどん成長していってくれる姿が楽しみです♪♪

 

f:id:AK-method:20180427221246j:image