aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

5月5日子どもの日☆

ゴールデンウィークの思い出

ゴールデンウィークも残すところあと2日。

 

連休中、旦那さんのお友だちの新居にお邪魔して、素敵なおうちでご飯をいただき、息子同士年齢は1学年違いますが、少し関わることができるようになり、家族そろって楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

 

 

広いおうちと、自然豊かなお庭で遊ばせてもらって、とても楽しそうに遊び、大満足そうでした。

f:id:AK-method:20180505214125j:image

 

また、その帰りに私のおばあちゃんの家に寄って、私の両親、兄、おばあちゃん、旦那さん、息子と一緒に夕飯を食べました。

 

息子も大好きなみんながいて大興奮!

ご飯そっちのけで遊んでおりました。。。

 

息子も、連休中たくさんいろんなところに行き、たくさんの経験ができてよかったです。

なんだか人見知りが以前よりも薄らいで、人にたくさん話しかけるようになりました。

 

子どももいろんな経験の中で成長していくのだと実感。

 

 

5月5日子どもの日

 

今日は5月5日、子どもの日でしたね。

 

f:id:AK-method:20180505213703j:image

 

我が家は、おうちで家族まったり(バタバタ?)デーでしたが、家族そろってご飯を食べることができました。

 

おやつにはちまきも♪(息子は食べませんでしたが。。。)

 

 

夕飯は旦那さんのお友達にいただいた焼肉屋さんのお肉で焼肉と、手巻き寿司。

最近偏食が激しい息子は、ご飯を巻かずに海苔だけ食べ、別でふりかけと納豆でご飯を食べ、あと味噌汁は飲んでいましたが、お肉やポテトサラダは食べず。。。

 

いつもと同じようなご飯を食べていましたが、雰囲気だけ。

 

 

大きな病気もせず、毎日元気にすくすく育ってくれている息子。

そんな健康体に感謝です。

 

これからもたくさん食べて、元気に遊んでしっかり寝て、すくすくと大きく育っていってほしいです。

 

 

来年の節句は、次男くん初節句

どうなっているのか想像がつきませんが、二人の息子、とにかく元気で大きく育ってくれますように。