aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

陣痛、、、?いや、前駆陣痛?

先日もブログで書きましたが、2週間ほど前駆陣痛が続いています。

 

 

www.ak-method.com

 

 

ただ、ここ2日間くらい、お腹の張りの間隔が20分から15分くらいで続くことがあり、陣痛がついに来たかな。。。と。

 

 

ただ、上の息子の時は、陣痛からでなく、破水が先だったので、痛みや陣痛の間隔がどれくらいなのかいまいち分からず、

病院に電話しようか迷っているうちに朝を迎え、気づいたら前駆陣痛も遠のいています。

 

 

昨日も、夜21時頃から張りと痛みが15分間隔くらいのような。。。

でもまだまだ我慢できる痛みでこんなもんじゃないよな~と思って、お腹が張りながらもとりあえず寝ることに。

 

 

夜中や朝方気になって目を覚ましましたが、また遠のいていました。

 

 

今日も、朝からなんとなく20分くらいの間隔で張ってきたり、たまに間隔が長くなったりしながらも、一日張りがあるのでそわそわしていますが、本陣痛まではまだなのかな。。。

 

 

6月1日、きりがいい日にちだから、今日生まれてくれてもいいな、なんて勝手に思っているのですが、、、

どうなることやら。

 

 

毎日どきどきそわそわする日々が続いております。

 

 

そして、やはり2度目の出産といえど、不安と恐怖は押し寄せます。。。

 

最初の出産は、何事もわからない未知の怖さがありましたが、二度目はあの痛みと大変さを知っているだけに、またあれを経験するのかと思うと怖いです。。。

 

でもいつかは、愛おしいわが子に会えることも、上の息子で経験したので、

あの感動と愛おしさをまた経験できるのは楽しみです♪

そろそろ覚悟を決めなくては!頑張れ私!

 

 

 

また、昨日「これで出産入院になるかもしれない」と思った時に、しばらく息子とこうして一緒に過ごし、一緒の布団で眠れなくなるのかと思ったら、切なくなり涙が出ました。

そして、寝ている息子の手を握って眠りにつきましたが、、、今日を無事に迎えました。

 

 

 

もしかしたら、近々出産になるかもしれないし、予定日までいくかもしれない。

こればかりはどうなるかわかりませんが、息子と自宅でゆっくりと過ごせる日々を大事にしながら毎日穏やかに過ごしたいなと思います。

 

f:id:AK-method:20180601201106j:image