aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

バルコニーでゆったり家族時間♪

まだ訪れぬ陣痛ですが、続く身体のだるさや貧血、お腹の張りのため、今週はおうちで安静にさせてもらっていました。

 

 

土日ともに、とてもいいお天気だったので、息子はまたお庭掃除をパパのお手伝い。

最近パパがお庭に行くと絶対に一緒に出たがる息子。

私は追いかけることができないので、見守り役です。

 

 

 

でも、お庭でパパのお手伝いをしたり、走り回ったり、とても楽しそうな息子。

パパがいると、普段私と二人ではできないことをやらせてもらえるので、嬉しそうです♪

f:id:AK-method:20180603214529j:image

 

土曜日は、夕方とても涼しく気持ちの良い気候だったので、夜ご飯をバルコニーで食べることに。夜ご飯といっても、日が長くなったので、まだ青空から夕陽に変わるくらいの時間でした。

f:id:AK-method:20180603214501j:image

 

息子、やっぱりバルコニーに出るとご機嫌さん♪

にこにこで椅子に座ったり、歩き回り、空を見上げてみたり、とても気分がよさそう!

f:id:AK-method:20180603214507j:image

 

私も一日家の中にいたので、外の空気を吸ってとても気持ちがよかったです。

また、家族で時間をあまり気にすることなく、ゆったりと会話をしながら食事をして、のんびりと過ごす時間は幸せを感じました。

 

 

今日もお天気がよかったので、息子のリクエストでお昼ご飯は「青空ランチ」。

ただ、今日は日中お天気がとてもよくて陽が当たり暑いくらいでした。

 

 

そんな中でも、やはり息子はバルコニーに出るとご機嫌で、家の中では、イヤイヤ期まっしぐらな息子は気分を損ねるとご飯を食べなくなってしまうこともあるのですが、バルコニーに出ると不思議としっかりとご飯を食べてくれます。

 

 

お天気が良い日の外の空気はとても気持ちがよく、家族みんなで外で食べるランチ、息子も幸せそうでよかった♪♪

 

ご飯を食べ終えたあと、パパとごろんとバルコニーで寝てみたり、パパに抱っこしてもらって外を一緒に眺めていて、とても楽しそうでした♪

 

 

f:id:AK-method:20180603214559j:image

もしかしたら、家族三人でゆっくりと過ごす週末は、今週で最後かもしれない。

と毎週思ってきたのですが、そろそろ予定日一週間前なので、本当に来週はベビさんが家族の一員に加わっているかもしれません。

 

 

べビさんが生まれてすぐは、しばらくバタバタと過ぎそうですが、また自宅に戻ってきたら、家族でバルコニーでゆっくりと過ごしたいなと思います。

f:id:AK-method:20180603214835j:image