aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

いよいよ39週に。。。

39週に入ります

 

明日からいよいよ、べビさん39週に突入します。

 

 

予定日まであと1週間というところになりました!

今日の検診で、べビさん推定体重が3400gを超えていました。やはりビッグベビー。

 

 

今日もとにかく元気そうで安心しました。

 

出産準備を今回早目にしていたために、まだかまだかと待つ毎日。

待っているとなかなかです。

 

 

予定日まではまだ一週間あるので、今日も先生には「予定日までに生まれればいいかな」なんていわれたのですが、上の息子の都合や、私の身体のだるさや痛みの都合で、早く早くと思ってしまいます。

 

 

今日も検診後から、強いお腹の張りがあったり、おさまってしばらく間隔があいたり。

夕方からまた20分から30分起きのお腹の張り。

数日前よりは確実に少しずつ張りの痛みが強くなってきています。

 

 

骨盤もみしみし痛みます。

べビさん少し下がってきた様子で、お腹がよくすくようになりました。

 

身体も着実に徐々に準備しているようです。

今日もまた一日過ぎました。次男くん、マイペースさんかな~。

 

 

息子、夜泣きが復活。

 

出産に向けて心配なことが一つ。

それは息子の夜泣きの件。

 

 

少し落ち着いたと思っていましたが、一週間ほどまた復活しております。

寝てから2時間以内くらいにだいたい泣いて起きます。

 

たまに暑くて汗をかいて起きているときもあるようですが、

だいたい抱っこしても「ママ~!抱っこして~!」と泣き叫びます。

 

しばらく泣いていつかは眠るのですが、

最近出産で私がいなくなるのを理解しているようなので、泣いている息子を見て、そんなに息子にとって不安になっているのかと思うと、切なくなります。

 

 

私がいない5日間、大丈夫でしょうか。。。

息子にとっても私にとっても試練の5日間。

乗り越えなければいけません。

 

 

病院にばあばが息子を毎日連れてきてくれると言っていますが、病室を後にするときも、考えただけで私も涙が出そう。。。

 

 

私も不安たくさんですが、ばあばや周りの家族が支えてくれるので、

出産と退院までの5日間とりあえず頑張って乗り切りたいと思います。

 

f:id:AK-method:20180604213053j:image