aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

6月5日、ついに!

昨日ついに次男くんが生まれました!

 

昼間は、ばあばと一緒に上の息子を連れて、梅雨入りする前に最後の公園遊びと、お昼ご飯の買い出しにお散歩。

 

 

安産になりますように、と頑張ってたくさん歩きました!

 

 

朝から不規則に張る前駆陣痛。

毎日不規則には張っていたので、なかなかだな〜と思っていると、15時過ぎから、15分?20分?段々規則的になってきたかも。。。

 

 

でも、こんなもんじゃないよな〜と様子を見ることに!

とりあえず、息子とお風呂に入り様子見。

 

お風呂から上がって、15分10分きることも。。。

そろそろ電話しようか迷って様子を見ていると、やっぱり定期的に痛みが強くなってきたような気がする。

 

16時半頃電話すると、一応入院準備してきてくださいとのことで、病院へむかいました。

 

子宮口はまだ2センチ程度。

まだ大丈夫そうだから帰って、ご飯食べて、また10分きったら来てくださいと言われました。

 

家に帰る途中からなんだか10分きって数分間隔になった気がするものの、とりあえず息子のことと、ご飯のことを帰ってしてからまた考えようと。

 

帰り道に息子が寝て、家に帰ってばあばに寝かせてもらい、とりあえず家の片付けと夜ご飯を食べることにしました。

 

でもすぐに痛みが激しくなり、数分間隔でもう病院に行った方がいいと思って、タクシーを呼び病院へ!

 

すぐにベビさんがパンチしたのと同時に破水。そして分娩室へ。

ベビさん元気すぎる。

 

 

パパが仕事先から病院へ来るのに、ベビさん生まれるの間に合うかな〜?と助産師さんに言われていましたが、間に合いました!

 

そこから2時間痛みと戦い、ベビさん無事に生まれてきてくれました♬パパも間に合って、立会い出産できてよかった!

 

 

身長53センチ、体重3020グラムとスリムだけど大きめの元気な男の子でした!

2度目の出産、上の息子とは違う痛みや経験もさせてもらいながらの出産でしたが、生まれた時の感動と愛おしさったら♬

 

そして、上の息子とパパにそっくり♪

また愛おしい存在が一人増えました!!

 

 

今日から母子同室になり、上の息子とベビさんがご対面しました。

最初は戸惑っている様子でしたが、すぐに興味を示し、ヨシヨシトントンとしたり、手や足を触ってかわいがっていました。

f:id:AK-method:20180606205509j:image

これから兄弟仲良く育っていってね♬

 

とりあえず、元気に無事に生まれてきてくれてホッとしました。

もちろん、周りの家族の支えがあってこそですが、これから2人の息子とパパと家族4人で愛に溢れた生活目指して、頑張っていきます!

 

f:id:AK-method:20180606205504j:image