aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

雨の日にも全力疾走できるモリコロパーク(夫ブログ)

はじめまして。

 
いつも、妻のあおいがブログを書いてくれていますが、子育てが大変でブログを書く時間が取れないので、
夫である私が、 父親目線で子育てのことを書いてみたいと思います。


初ブログですので、構成がいまいちかと思いますが、お許しください。


平日は会社から帰ってくると息子たちは寝ていてなかなか会えないので、今回は週末に出かけた「 モリコロパークについて」です


https://www.aichi-koen.com/ moricoro/


私は土日休みなのですが、最近の週末はどうも天気が悪いですね。 。。
なので、息子とは家で遊んだり、博物館などに行って、 室内で遊ぶことが多くなっていました。

 

 

www.ak-method.com

 

 

息子に、「どこに行きたい?」と聞くと、
ほぼ100%の確率で「トヨタ博物館に行きたい」と言います。


私の自身は、室内でしっぽり遊ぶのもいいですが、

外でたくさんのものに触れて、泥だらけになって、 全力で駆け回ることも
とくに子供時代は、大切だと思っています。
そうやって一緒に遊ぶことができるのも、 父親の役目かと思っています。


そのため、先週は妻の提案もあり「モリコロパーク」 へ行ってきました!
モリコロパーク」と言っても、その敷地内にある「 愛知県児童総合センター」です。


入場料は大人300円/人で中学生以下は無料です。※ 駐車場代500円/回です。


息子は到着するなり、黄色いコースを全力疾走。
私も必死に追いかけましたが、 以前に比べ早く走れるようになっており、
また、遊具も上手に遊べるようになっており、 息子の成長を感じることができました。


f:id:AK-method:20180904203023j:image


全力で走り回った後は、知育玩具で集中して遊んでいました。

 

f:id:AK-method:20180904203152j:image


家からモリコロパークまでは少し遠いですが、 雨でも全力で走り回ることができ、
知育玩具もあり、普段と違う遊びや体験ができる、 とてもいい場所です。

f:id:AK-method:20180904203433j:image


父親としては、家にこういった環境を作ってあげたいのですが、
なかなか難しいので、また息子たちを遊びに連れて行きたいと思います。


これからも、息子たちと全力で遊び、 ともに成長していきたいです。

 


いっぱい遊んだ後は、久々の王将の餃子をテイクアウトしました。

妻と二人で24個食べました。※220円/一人前です!安い!

 

f:id:AK-method:20180904203511j:image


たまに食べるとおいしいですね。 ちなみに唐揚げもおいしかったです。