aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

ららぽーと名古屋みなとアクルスには行かずに、イオンモール名古屋みなとに行ってきました♪

こんばんは。夫です。

 
名古屋にお住いの方であれば、CMやチラシで目にした方も多いと思いますが、「ららぽーと名古屋みなとアクルス」が9/28(金)にオープンしましたね!
 
ですが、今日はららぽーと名古屋と同じ港区にある「イオンモール名古屋みなと」に、長男と二人で行ってきました♪
 
 

ららぽーと名古屋みなとアクルス

行ってないですが、まずは、私目線でのららぽーと名古屋みなとアクルスのご紹介です。
 
何度かブログにも書いていますが、我が家はキャンプに行くことを夢見ています♪
そんな私が注目するのは、ららぽーと名古屋にはアウトドアブランドが多く出店しているということです。
 
●ロゴス
●コロンビア などなど
 
スノーピークの直営店なんて、行きたくて行きたくてうずうずしますね!!
 
早く行きたい♪
 
私は人混みが苦手なので、台風が直撃するタイミングか、少し落ち着いてから行こうと思いますので、ぜひ行かれた方は感想を聞かせてください!
 

イオンモール名古屋みなと

オープン当時はいわゆる”イオンモール”で、大変混雑していたのですが、数年前から、アウトレットがメインのショッピングモールになりました。
 
失礼かもしれませんが、最近はあまり混雑していませんので、駐車場までの渋滞もなく、まったりと買い物を楽しむことが出来ます。
 
ららぽーとに行きたい気持ちを抑え、キャンプ好きの私が目当てにしているお店は「ロゴスアウトレット」です!!
 
やはり、アウトレットは最高です!
めちゃ安いです。品揃えも充実しています。
 
商品によるかもしれませんが、ネットショッピングの最安値と同等で買うことが出来ます。
 
なら、ネットで買えよ。
 
と、思われるかもしれませんが、キャンプ用品はサイズ・使用感など現地現物が非常に大切ですので、その場でほしいアイテムを確認し購入することができるのは嬉しいことです。
 
思わず、食器セットとペーパーホルダーを買ってしまいました♪
 
*食器セット
ロゴス ナバホ パーティー箸付き食器セット4人用 81285000

ロゴス ナバホ パーティー箸付き食器セット4人用 81285000

 

 

*トイレットペーパーホルダー

 

 
ちなみに、今回買った値段はアマゾンと同等でした。
そう考えると、アウトレット店と同じ値段で販売しているネット通販は恐るべしですね。
 
小さい話ですが、お店に行くクルマのガソリン代や移動時間なんかを考慮すると、断然ネット通販がお得ですね。
 
ただ、イオンのお客様感謝デーで買うと、イオンカード会員などは5%オフで買えるはずなので、気持ちお得になります。
 
5%オフってたいしたことないですが、キャンプ用品は買い続けるものですし安くないので、賢く買い物したいですね。
 
 

息子は。。。

 
やはり、私の息子です。
いつもと同じように展示してあるテントを満喫していました!!
 
ちゃんと自分から「靴脱ぐ~」と言って、靴を脱いでテントに突入していきます。
 
f:id:AK-method:20180929222601j:image
 
息子もアウトドア用品店が大好きなので、親子で楽しむことが出来ました♪
 
 
でも、やはり息子はクルマが大好きです。
 
ロゴスを堪能ていると、「クルマほしい~」と言い出し、最後はクルマのおもちゃを買いました。
 
f:id:AK-method:20180929222610j:image
 
私の買い物に付き合ってくれたご褒美ですね。
 
 

長男との時間

次男が生まれてからは、長男と過ごす時間が増えました。
 
今までは、二人で出掛けることはなかったのですが、最近は毎週とまではいきませんが、二人で出掛けています。
 
私は普通のサラリーマンで平日は夜遅くまで働いていることが多いので、帰宅したときには息子は寝ており、朝にしか会えません。
 
土日は家族で過ごすので、二人っきりになることは、ほぼありませんでした。
 
ですが、今日のように二人で過ごす時間が増え、家族でいても二人で遊ぶことも多くなりました。
 
そういう時間を大切に、パパしかできない”遊び”をいっぱいしてやりたいです。
 
 
表現しにくいですが、
 
人生の愉しみ方や、社会との関わり方なんかは、父親が教える役割かと思っています。
 
 
息子たちには、慶びと愉しみに溢れる人生を送ってほしいですね。