aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

オジサンズ、東京に行く♪

こんばんは!夫です。

 
今日は、先月に引続き出張(セミナー)で東京に行ってきました!

www.ak-method.com

今回も、東京の美味しいお店を満喫してきましたので、ご紹介させて頂きます!!

 
そして、ついに念願のミシュランデビューを果たしました♪

 

ランチ♪

ランチは、もともと東京駅からすぐ近くにあり、お寿司で有名な「まんてん鮨」へ行く予定でした。

ランチは、3000円 or 6000円のお任せコースで、リーズナブルにおいしいお寿司が食べられることが、人気の秘訣です。

 

 

回らないお寿司屋さんは、私にはハードルが高いですが、ココなら気軽に立ち寄ることができますね!
 
で、ウキウキしながらお店へ行ったのですが、なんと予約だけですでにランチはいっぱいでした...
 
仕方がなく、その場でいろいろと調べ、近くにあったフレンチワインバー「マルゴ」でサイコロステーキを食べてきました!
 
※お昼からワインは飲んでいませんよ。

f:id:AK-method:20181010204924j:image

これで1300円(お肉150ℊ)でした。お肉も柔らかくおいしかったです!
 
お肉をスルッと食べても、何か物足りない気分でしたので、後輩(20代後半男性)と、Kitte東京にある「Mary's cafe」に行ってきました!

www.mary.co.jp

 

オジサンズで入るには勇気がいりましたが、店員さんも気さくに話しかけてくださり、デザートを堪能しました!

f:id:AK-method:20181010204900j:image ショコラテリーヌとチョコレートムースとおまけのチョコで、1700円くらいでした。
 
チョコばかりで、とても甘々になってしまいましたが、しっかりとお腹は満たされました! 

ディナー♪

みっちりとセミナーで勉強した後は、ディナーです!
前回の東京出張の際は、ミシュランデビューを後一歩のところで逃しましたので、今回はちゃんとオープン前に並びました!
 
ディナーでミシュラン?と言うと、お高いんじゃないの?と思うのですが、ミシュランでは5000円以下で美味しいお店、という評価「ビブグルマン」があります。
 
今回は、そのビブグルマン評価を得た、平牧バーグ三元豚を使ったトンカツ•しゃぶしゃぶの「はせ川」へ行ってきました!

tonkatsu-hasegawa.com

 

火曜日ということもあって、予約席の座敷以外は空いていました。

f:id:AK-method:20181010213812j:image
f:id:AK-method:20181010213820j:image

落ち着いた雰囲気で、絶対に美味しい料理出します!という感じでした。
 
ここでは、極上とんかつと、出汁しゃぶしゃぶを頂きました!
 
●極上トンカツ f:id:AK-method:20181010204940j:image ●出汁しゃぶしゃぶ f:id:AK-method:20181010204946j:image

f:id:AK-method:20181010204956j:image

二品で5300円/人くらいだったかと思います。
もちろん、どちらか一品で十分なのですが、欲張ってしまいました。
 
とんかつはとてもジューシーで、脂がとても美味しく、ペロっといけてしまいます。
 
脂身が苦手な私でも、口に入れるとすぐに脂身が溶けて、なんの抵抗もなく食べることができます。
 
また、岩塩+わさびで食べましたが、とても美味しがったです!
他にも、おろしポン酢、ソースがありますよ♪
 
しゃぶしゃぶも、出汁しゃぶの方はいいお肉を使っており、何もつけなくても出汁の味とお肉だけで、とても美味しいです。
 
そもそも出汁が美味しいので、出汁だけで何杯も飲めます。
そんな人、あまりいませんが。
 
さすがに二品食べ終わる頃には、お腹パンパンでしたが、さすがミシュランです!
 
美味しくいただきました♪
 
 
ミシュラン掲載店にスッと入れるのも、東京の魅力ですね。
 
 
交通費のことを考えると、家族で行くにはハードルの高い東京ですが、未就学児は新幹線代が原則無料なので、近いうちに家族で東京に行こうと思います。
 
 
 
あ、ちゃんと妻へのお土産は忘れてませんよ(笑)
  f:id:AK-method:20181010205023j:image