aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

妻の誕生日には、ピエールプレシュウズのケーキとトミカ博♪

f:id:AK-method:20181221201504j:plain

こんばんは。夫です!

今日は妻の誕生日でした♪

Happy Birthday to my Wife!!

 

ですが、妻が午後からピアノ教室があったため、まずは長男と二人でトミカ博に行ってきました!!

トミカ博って?

男の子がいらっしゃるお宅ではお馴染みかもしれませんが、タカラトミーの”トミカ”や”プラレール”をメインとした子供向けのイベントです♪

トミカトミカ♪プラレ~ル♪って、たまにCMやってますね!!

www.takaratomy.co.jp

全国で開催されているようですが、名古屋(@吹上ホール)は12/14~12/24(月)まで開催されています!

我が家では、去年もトミカ博へ行っております。

また、少し規模が小さいですが、今年の夏に開催されたセントレアでのトミカ博にも行っております。

www.ak-method.com

トミカ博限定のトミカや、ゲームやアトラクションもあり、大人も楽しめるイベントです!!

今日は平日ということもあって、朝10時過ぎにつきましたが駐車場はスムーズに入れましたよ♪

土日は、地下鉄の方がいいかもしれませんね。

f:id:AK-method:20181221204317j:plain

今回も、8台のイベント限定車が増えました!

同じ車を色違いで揃えるところなんかが、私そっくりです。

f:id:AK-method:20181221230401j:image

展示コーナーには、壁一面トミカが飾ってあります♪
笑顔があふれ出しますね!

f:id:AK-method:20181221204701j:plain

こちらは、くるくるとハンドルを回してトミカを動かすコーナーです♪
笑顔があふれ出しますね!!

長男はクルマが大好きなので、本当に楽しそうでした。

家に帰ってからも買ったトミカを離さず、寝る時も両手に握って眠っていました。

24日(月)までになりますので、ぜひ足を運んでみてください♪

妻の誕生日には、ピエールプレシュウズのケーキで♪

私は甘党なのでケーキが途轍もなく好きで、いろいろなケーキ屋さんへ行っては、よくケーキを買って帰ります。

今日はトミカ博の後に、これまで行ったことがなく前から気になっていた、覚王山の”ピエールプレシュウズ”さんで、誕生日のケーキを買ってきました!

www.pierre-p.com

f:id:AK-method:20181221210543j:plain

外観も内観も、シックで落ち着いた大人の佇まいです。

f:id:AK-method:20181221210847j:plain

ショーケースのケーキも、とても美しくアートのようです。

もちろん、美味しかったです!!!

説明しにくいですが、いろいろな香りや味がするのですが、まとまってる感じがします。

大人の味です。

食レポ下手ですみません。

ただ、接客も最高ですし、おすすめです!!

駐車場もあるので、クルマでも困りません。

何より妻も、喜んでくれていました♪

 

こんな我が家ですが、これからもよろしくお願いいたします。