aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

アンパンマンミュージアムで「パン」を買いまいした♪

f:id:AK-method:20190120215631j:plain

こんばんは、夫です!

今日はナガシマスパーランドに併設している、「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に、家族で行ってきました♪

いつもと同様に、長男にどこへ行きたいか聞いてみたところ、やはり「トヨタ博物館!!」という返答でしたが、さすがにクルマの博物館ばかり行っているので、

www.ak-method.com

気分を変えてアンパンマンミュージアムにしました!

アンパンマンミュージアムは、我が家では去年の9月以来2回目になります。
アンパンマンミュージアムの料金等は、下記をご覧ください。

www.ak-method.com

今日は、雨上がりということと、大型連休後の土日ということで、あまり混雑していませんでした!

やはりどこへ行くにも、すいているときに行きたいですよね。

とくに子供と出かける場合は、混雑していると十分に遊べなかったり、順番待ちで待つことができず、子どもが不機嫌になり大変な思いをすることがあります。

同じ土日でも、すいている時期を選んでお出掛けしたいですね。

ジャムおじさんパン工場でパンを買いました♪

前回アンパンマンミュージアムを訪れた際は、アンパンマンの風船や遊具に夢中で、アンパンマンのキャラクターパンは見てもいませんでした。

長男はYouTubeでこの「パン」を買っている動画を見て、ずっと「アンパンマンのパンが欲しい!」と言っていました。

さっそくお店に入り、好きなパン(キャラクター)を長男に尋ねると、

「あかちゃんまん、ドキンちゃん、コキンちゃん」でした。

全部かわいい系...長男は、かわいいキャラクターが好きなんですね。

f:id:AK-method:20190120234642j:image

これは、あかちゃんまんです。

f:id:AK-method:20190120234646j:image

これは、コキンちゃん。

ドキンちゃんは撮り忘れました...

パンの中にはクリームが入っており、普通に美味しかったです。

長男も美味しそうに食べていました!

アンパンマンミュージアムを訪れた際には、「パン」はいかがでしょうか♪

前回からの成長♪

お出掛けすると、子どもたちの成長を見ることができて、親としてはうれしいですよね。

アンパンマンミュージアムは、着ぐるみのキャラクターが、たまにパーク内に出現します。

前回まで長男は、この着ぐるみさんに近づくことができませんでした。

少し怖いのか、遠くから眺めているだけでした。

でも今日は、自分から近づいてスキンシップしていました!

f:id:AK-method:20190120223915j:plain

ちびぞうくんと、両手をブンブンしたり、

f:id:AK-method:20190120224121j:plain

カバオくんと、しゅきしゅきしていました!!!

まさか、しゅきしゅきまでするとは思っていもいませんでした。

カバオくん、少し顔が困っているような...

日々、自分でできることが増えていく姿を見ることができるのは、うれしいことですね。

久々の家族4人でのお出掛けでしたが、とても充実した一日となりました。

f:id:AK-method:20190120234702j:image

 

ここでも長男がキープしているボールは、

ドキンちゃんと、コキンちゃんでした。。。

f:id:AK-method:20190120225558j:plain

冬のナガシマは海からの風がとても強く、とにかく寒いので暖かくしてお出かけください。