aoiのblog

ピアノdeクボタメソッド、リトミック教室をしている二児のママブログ♪

長男が通うプレ幼稚園の作品展に行ってきました♪

f:id:AK-method:20190224233322j:image

こんばんは。夫です!

今週末はとても暖かかったですね♪

何か活動するにはいい気候になってきましたが、花粉症もここからピークを迎えます。。。

我が家は、子どもたち含め全員花粉症なので辛い時期に突入します。

薬に頼らない、何かいい花粉症対策をご存知でしたら教えてください...

そんな花粉症と戦う我が家ですが、土曜日に長男が通うプレ幼稚園の作品展がありましたので、家族4人で出かけてきました♪

長男と二人でトレーニン

作品展にお出掛けする前に、長男はキックバイクで私のランニングに付き合ってもらいました!

私は普段ランニングなどはしないのですが(本当はした方がいいのですが)、4月に会社の駅伝大会があるため、本番でケガをしないようランニングを始めてみました。

近所の河川敷に行ってきました!

f:id:AK-method:20190224211916j:plain

長男も河川敷を走るのは初めてで気持ちよかったのか、楽しそうに走っていました!

でも、やはり2~3kmの距離を走り続けるのは飽きてしまうようで、途中でコースを外れてみたり、駐車場のクルマが気になってみたり、全然私のトレーニングにはなりませんでした。

f:id:AK-method:20190224212311j:plain

結局この後、河川敷を下り駐車場のクルマを見に行きました。

でも、二人で同じ道を同じ景色を見ながら走るのは、公園の遊具で遊ぶのとは違う楽しさがありますよ♪

ぜひぜひ、お子さんがいらっしゃる方は、一緒に走ってみてはいかがでしょうか★

プレ幼稚園の作品展

長男の作品展があるということで、私自身すごくワクワクしていました!

プレ幼稚園は1回/週で、かつ、平日のため、私はプレ幼稚園での長男の様子も妻から聞くのみで、そもそも園内に入ったこともありませんでした。

なので、いろんな意味でワクワクです!

幼稚園に到着すると、さっそく長男が楽しそうに園内を走り回っており、幼稚園が大好きそうで安心しました。

f:id:AK-method:20190224233451j:image

長男の作品がありました!!

誇らしげに見せてくれました!

何を描いたのか聞くと「ジャングルジム」を描いたそうです。

ジャングルジムをセレクトする感性が素敵ですね。

アートを感じます。

f:id:AK-method:20190224233339j:image

作品展には二つ作品が展示してあり、もう一つもありました!

何を書いたのか聞いてみると、こちらも「ジャングルジム」ださそうです。

キャンバスを変えてもジャングルジムを描くあたりに、アートを感じます。

作品展を通じて、長男の成長を感じることができ、また幼稚園が大好きだということが感じられてよかったです。

年中さんや年長さんの作品も見てきましたが、こちらは何を描いたのかはっきり理解でき、粘土や紐を使った作品もあり、幼稚園における子どもたちの成長の早さを感じました。

これからも、どんどん成長していく子どもたちを楽しみにしています。

キャンパーの聖地へ

作品展とは関係ないですが、作品展の後は我が家お馴染み「アルペンアウトドアーズ春日井」へ行ってきました!

www.ak-method.com

暖かくなると、いよいよキャンプシーズン到来ですね!

向かう途中のコンビニでこんなの見つけました!

f:id:AK-method:20190224220021j:plain

350円くらいしましたが、めっちゃ美味しかったです!

余談でした。

f:id:AK-method:20190224220311j:plain

f:id:AK-method:20190224220343j:plain

アルペンアウトドアーズ春日井は、久々でしたが圧倒的な品揃えに興奮してしまいます!!

お店の詳細は上記ブログに書いていますので、興味のある方は覗いてみてください♪

今週末も家族との掛け替えのない時間を過ごすことができました!

皆さんはどんな週末でしたでしょうか?

 

今週も花粉症に負けず、がんばりましょう!!